語学って楽しい!スペイン語教室体験談

語学って楽しい!スペイン語教室体験談

語学って楽しい!スペイン語教室を探しました

私は旅行が大好きで、休みをひねり出してはちょこちょこといろんな国に行っていました。
自由旅行だから、ある程度の語学は必須。トラブルがあったらなんとか対応できるくらいの英語は身につけました。
旅行する以上、やらないわけにはいかないなって、半ば義務感みたいなもんです。

だけど、この言葉ができたらいいなあ、できるようになりたいな!と時分から思ったのは、実はスペイン語でした。
スペインといえばバル!朝から晩まで人でいっぱい。一人旅して寂しくなった時に、スペイン語ができれば、いつでも現地の人とおしゃべりできるんだあって思ったのがきっかけ。そこで、思い切ってスペイン語教室に通ってみることにしました。

選ぶ基準は、まず払える金額なこと(^^;いやー、企業の海外派遣の事前研修みたいなターゲットのとこって、ほんと高いんだもん。内容はいいんだろうけど、私には残念ながら手が届かない。払える範囲じゃないと続かないし、語学は続けないと意味がないし。続けるためといえば通いやすさも重要。探してみると、なんと職場から二駅のところにスペイン語教室発見!少人数のクラス制で、完全な初心者から始められるみたい。クラスもレベルがいろいろあって、目標が立てやすくてがんばれそう。金額も予算内だし、ここどうかな?
しかし問題は…一こま80分。うっ、ひたすら座って語学の講義を受けるなんて何年ぶりだろう…。仕事帰りに授業って、眠くなっちゃわないかなあ。一抹の不安を抱えつつ、思い切って電話してお試し受講を申し込んでみました!

私の申し込んだ初心者クラスは5人の生徒さんがいて、みんな年も性別もバラバラでなんか面白そう。聞いてみると、スペイン語教室に通うきっかけは、サッカーが好きだからとかフラメンコを踊るからとか、単にいろんな語学をやるのが趣味だからとか。スペイン語教室っていろんな人が集まるみたい。肝心の授業は、講義というより会話が主体で、先生がリードしてみんなでワイワイしながら学んでいくって感じ。文法を説明して単語を抑えたら、あとはとにかく実践、実践!ひたすら読みまくり、話しまくりで、眠たくなる暇はなさそう。スペイン語って話してるとすごく気持ちいい。響きが綺麗なんですよね。これは頑張ってみる価値あり、かも!

Copyright (C)2017語学って楽しい!スペイン語教室体験談.All rights reserved.